<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    * * - * - *
    1年ぶり。
    0

      どーもこんにちは。

      久しぶりに思い立ってサイトを開きました。笑

      といってもきっと誰も見ていないだろうけども(;´∀`)

       

      前回の日記がワーホリ前ってことは、あれから1年以上放置してたってことですね。。

      一旦オーストラリアから帰ってきたものの、またあれから日本を飛び立ち、

      今は学生ビザでシドニーにいます。

       

      日本にいる間、しっかり映画も見たし、コナンカフェにも行ったし、

      しっかり20周年は堪能しましたよ!(´▽`)

       

      映画の感想も書くつもりだったけど、かなり今更感があるのでやめておこうかな 笑

       

      というわけで、こっちにはまたいつ顔出すかわかりませんが、近況はtwitter方で…。

      と言ってもそっちもあまり更新してないけど 笑

       

      あと1年、新一並みに英語ペラペラになるまで頑張りますー 笑

      * 21:19 * comments(0) * - *
      業火の向日葵
      0

        なんと!今年に入って1度も更新していなかった/(^o^)\

        ツイッターではチョコチョコ書いてましたが
        3月末で8年勤めた会社も退職しまして、現在無職になりましたw
        そしてオーストラリアにワーキングホリデーに行くことになりまして、
        出発が16日後!
        ホントあっという間だなぁ…。全然実感ないんだけど。

        その前に!ってことでようやく本日「業火の向日葵」観てきました。
        うーん、、、、、、、以下感想。
        キッドが出るとやっぱりキッドメインになっちゃうのよね。
        キッド嫌いじゃないけど、やっぱり映画はもういいかなーって感じ。

        面白かったよ、面白かったけど、TVSPで十分な内容だった。
        第一コナンが推理をほとんどしてないし、どう考えてもキッドがやってる犯行じゃないって分かるでしょうに、コナンも最後まで気づいてたのか何なのかよく分からないし…。
        ホント、キッドの活躍のおまけみたいな・・・。

        そして最後のコナン君ピンチ!の場面は、「沈黙」と一緒でなんだか…
        逆に冷めちゃった。
        キャラの台詞回しや言動にも少々疑問を感じたし、、、、
        うーん、としか言いようがない。。。
        前売り券まだ1枚あるんだけど、もう1回観に行くのも躊躇われるレベル。
        いや行くけどね。

        最近の静野監督の映画はありえない派手なアクションでごまかされてる感があるよね…。
        博士の新しい発明は何かの伏線か?と思いきや、その後何にも出てこないし、
        チケットあげないくだりって必要だったのかなー。

        しかし、鈴木財閥ってどんだけ金持ってるのw
        あの美術館建てるのだっていくらかかってるかわからないけど、
        初日で崩壊しちゃって、当選した人とかへのフォローとかどうするんだろう
        とか余計なことばかり考えちゃったw
        次郎吉おじさんと園子しか出てこないけど、パパママって何してるんだっけ。

        そして最後にゲスト声優。最初から棒読みで興ざめ。
        まさかとは思ったけど、なんでまた犯人役なの?
        ゲスト声優なんだから、脇役でちょこっと出しとけばいいものを…
        ほんっとに辞めてほしい!


        以上、1回見ただけのとりあえずの感想。
        今年は辛口ですw
        来年はまた組織っぽいので楽しみ!
        一応来年の5月には帰国予定なので楽しみにかえってこよう(´▽`)

         
        * 21:22 * comments(0) * - *
        異次元の狙撃手
        0

          相変わらず放置しててすみませ…。
          コナン20周年!このサイトも気づけば今年で10周年!
          なのに、何にもできてないですが…
           
          コナンに限らず、久しぶりに色々な個人サイトを巡ってみましたが
          同じような状況だったり、残念ながら閉鎖されてしまったり…
           
          今はSNSがあるから個人サイトなんて流行らないんでしょうね…
          昔はどこのサイトにも掲示板があって、管理人さんや訪れるいろんな人と
          交流したり、そんな頃が楽しかったなぁなんて。
           
          私も正直、このまま続けるかどうか悩みますけど…
          まぁでもコナンを好きでいる限りは絵は描くでしょうし…たぶん…
           
          ってわけでサイトもリニューアルいたしました。
          ホームページビルダーで作っていた私にとってはCSSなんて未知の領域…
          色々不具合等あるかもしれませんが…よろしくお願いいたします。
           
          ここの日記もそのうちリニューアルする予定です。(たぶん)
          近況などはtwitterとかを見ていただければ…
          (いまだに使い方がよくわかりませんが)
           
          そして最後になりますが、映画の話!
          今回は久しぶりに2回観に行っちゃいました!
           
          ちょっと感想。
          続きを読む >>
          * 12:49 * comments(0) * - *
          金沢旅行。
          0

            またしても放置してました・・・
            先月の大雪の次の日、大阪からサンダーバード号で行ってきましたー



            目的はカニと旬の海鮮!
            近江町市場をぶらぶら。近江町コロッケうまかった!

             

            宿泊は加賀温泉へ。
            お部屋に半露天風呂がついているお部屋。とっても良かった。
            料理は能登豚に甘エビにカンパチ、カニが一杯ついたもの。
            お腹一杯美味しかったです!
             
             
             
              

            翌日も近江町市場で海鮮丼を食べに。
            活車エビ初体験でした…。ピクピク動くから怖かった。。
            追加で頼んだのどぐろのあぶりがめっちゃ旨かったです!

             
             

            どうしてもタグ付きの加能ガニが食べたかったので、金沢港まで買いに行きました。
            金沢駅からバスで30分位?
            1日1本しかなくて、帰りのバスが時間になってもなかなか来なかったので
            帰れないかと思って焦った 笑
             
             
             
            実家に送ったのと、もう1杯買って帰りました〜
            家でお鍋にして食べたらめちゃうま。買って良かった〜
             
            実は貝とか海鮮とか苦手なんですけど…新鮮なものなら食べられるんデス 笑
            今度は能登の方まで行ってみたいな〜
            続きを読む >>
            * 20:58 * comments(0) * - *
            あらら…
            0

              気づいたら2ヶ月も放置してた。
              っつても誰も気にしてないと思うけど…
              最近仕事が忙しくて仕事の愚痴しかないので( ´-ω-`)

              もうね、職場環境は悪化する一方で、アホな人たちの尻拭いばっかりで。
              もうホトホト疲れました……

              再来年、本気でワーホリに行きたいのでそれまでの我慢、、、だと思って頑張るしかない。。。


              そーいや久しぶりに年賀状用のイラスト描きましたよ。
              まぁ、見事に干支を間違えたんですけどね!/(^o^)\
              どうか気にしないでください……



              明日はクリスマスイブなんですってね。
              今年はそんなイベントとは無縁ですよ。
              そろそろ本当に潮時なのかなぁ。。
              終わらせた方が良いのに終わらせ方が分かりません。
              というか好きとかそういう気持ちがよく分かりません( ´-ω-`)
              なので、少女漫画を色々読みあさって満たされています。(え)

              ストロボエッジの蓮くんにキュンキュンしてます((*´∀`*))

              何かオススメあったら教えてくださいw
              * 00:16 * comments(0) * - *
              I came back to Japan.
              0

                あ、帰ってきて日記書いたつもりが書いてなかった 笑
                というわけで今更ですが、載せときます。

                たった1週間の語学留学とホームステイでしたが、
                日本では味わえない経験もたくさんしたし、本当に濃い、忘れられない1週間でした。

                学校の最終日、卒業セレモニーでしょっぱなに名前呼ばれて
                いきなりスピーチしろとか言われてどうしようかと思ったけど、
                適当にしゃべって、Thank you〜って逃げてきましたw

                いつも一人でランチしていたので最後くらいは、と思って
                よく話していた子たちとごはんを食べた後、近くにあるラグーン(無料のプール)に行き、
                早めに帰宅。



                そしたら子供たちが家のプールに入る〜というので覗いていたら、
                なんだか私も入りたくなって一緒に遊んできた\(^o^)/



                そして散々はしゃいだ後にトランポリンに誘われ…
                子供のエネルギーってすごい。。もうおばちゃん疲れたよ( ;´Д`)

                子供たちとこのまま仲良くなれなかったらどうしよーかと思ったけど、
                最後の最後に仲良くなれて本当に良かった。

                土曜日は念願だったグレートバリアリーフでのダイビング!
                まるでお魚たちの楽園みたい!





                生きている珊瑚をこんなにたくさんみるのも初めてで、感動的でした。
                カメもたくさん観れたし、天気も良くて大満足でした。
                今度はライセンス取得したいな!!

                そしてファミリーと最後のディナー。
                名古屋出身のママが手羽先を作ってくれました。
                皮がパリパリですごく美味しかったー\(^o^)/
                毎日毎日レストランのように綺麗に盛り付けられた美味しい料理を
                作ってくれるママに感謝です。



                手抜きでごめんね〜とか言われたけど、どこが!?って感じ。

                そしてご飯を食べたあと、プールサイドの暖炉に火を点けて、星空と満月を鑑賞。
                パパがスチールドラムを演奏してくれて、とってもいい雰囲気。



                すると突然脱ぎ出してプールに飛び込んだパパ。
                Come on!!とか言われたけど、無理無理寒いっすー( ;´Д`)

                で、突然マミーもいなくなったと思ったら、水着に着替えたマミー登場 笑

                最後は結局私もつられて飛び込んだ 笑

                水かけっこしたり、泳いで競争したり、シンクロごっこしたり 笑
                3人で子どもみたいにはしゃいで。寒かったけど、楽しかったです。

                そしていよいよ帰国の時。
                長女の子が朝食にパンケーキを焼いてくれて。とっても美味しかった。

                で、本当は最初に渡すはずだった自己紹介カードとお土産を今更渡しました( ;´Д`)

                コナンのイラストを見せたら思った以上に反応があって嬉しかった。
                渡したお土産も喜んでくれて。

                でも本当に最初に渡せなかったのが悔やまれる…
                そしたらもっと早く子供たちと仲良くなれたかもしれないのに。

                空港まで送ってくれていよいよ別れの時。
                寂しいとは思うけど、まさか泣くとは思わなくて…
                みんなとハグしてたらなんだか悲しくなってきちゃってブワッときた (´;ω;`)

                また遊びに来るね、また会おうねと約束してお別れ。
                1週間も日本を離れて、帰りたくない〜なんて思ったのも初めてでした。
                人見知り過ぎて友達なんて絶対出来ないだろうと思ったし、
                ホームステイなんて絶対無理だと思ってたけど、
                いろんな人に話しかけてあまり物怖じしなかった自分にもびっくりだし、
                一人で行動するのも全然大丈夫だったのは、自分でも驚きでしたw

                今度はワーホリで行きたい!

                本当にケアンズ最高でしたー\(^o^)/

                * 23:10 * comments(0) * - *
                I saw a lot of wild animal.
                0

                  学校にも慣れて来た今日この頃。
                  毎日新しい人達としゃべるのは楽しいけど、
                  今日話していたのは18、19、20、22とか…。

                  毎回大学生にしか思われないみたいなんで、年齢聞かれても偽りたいくらいだけど、
                  29の私なんかその年代からしたらおばさんよね (´・ω・`)

                  昨日初めて27の子にあったけど、今日来てなくて残念。

                  なんだかんだ言って学校も明日で最終日ですよ。卒業ですよ。
                  あっという間の1週間だったなぁ。

                  んで午後からは相変わらずツアーに一人参加してるんだけど、
                  一人の人もたまにいるから大丈夫だけど、周りがハネムーン夫婦とかカップルオンリーの時はちと辛い、、、

                  今日はディナー付きのコースだったんだけど、話しかけて邪魔するのもあれだし、熟年夫婦の近くに座って話してましたw

                  昨日は動物園でコアラを抱っこしたりカンガルーと戯れたり色んな動物をみてきたけど、
                  今日は森の中の野生動物を探しに行きました。

                  カンガルーやロックワラビー、白オウムに黒オウム、カモノハシ、七面鳥とか普通目の前歩いてるからビックリするよねw







                  残念ながら今宵は満月で、天の川や土ボタルは見れなかったけど、最後にキレイな星空と少しだけ南十字星も見れました( ´▽`)

                  帰りが遅くなったけど、マミーが迎えに来てくれて。
                  子供たちもいつもなら寝てる時間なのに、一緒に行くーってついてきたらしい。
                  嬉しい、私嫌われてんのかと思ってたからヽ(;▽;)ノ
                  で、帰りながら家のすぐそばでもワラビーやカンガルーがたくさん見れるというので寄り道してもらいました。

                  なんか森にまでいかなくてもこんなにいるじゃんってくらいうじゃうじゃいてびっくり。

                  そしてたまたま通りがけに車に引かれてぐったりしているワラビーを発見。

                  ここではそういうのを見つけたら一時保護して助けるのがルールらしい。
                  すれちがった車もすぐさま方向転換して戻ってきて。
                  結局ママの電話ですっとんできたダディがお家まで連れてかえってきたけど、
                  残念ながらお庭で息を引き取ってしまいました。。
                  I was so sad...

                  何だか本当に動物大好きって人が多いんだよねケアンズ。
                  だからみんなあったかいのかね。

                  明日はWEEKENDだー
                  * 23:05 * comments(0) * - *
                  | 1/27PAGES | >>